アクア

03-6909-3581
アクアブログ

アクアブログ
安全衛生協力会

第27回安全衛生協力会総会開催


平成28年1月15日ホテルリゾーピア熱海において
第27回安全衛生協力会総会が開催されました。

1.小口健一会長(小口工務店)より開会のご挨拶をいただき
厳粛な雰囲気の中、開始しました。
?1小口会長

2.有限会社テクノス 森山社長より今年度事業計画の発表
?2森山さん

3.役員改選についてご報告。新役員 幹事 北島電設株式会社 北島さんです。
3北島さん

4.安全表彰式。株式会社ヤマダイの山田社長です。
4ヤマダイ

5.本間寄木美術館(本間木工所)より 箱根細工技能士 本間博丈さんをお招きし、
箱根の伝統工芸品である寄木細工を体験して頂ける特別講演を実施しました。

こちらは講師の作品の一部左下矢印
5講師作品

稀少な体験ということもあって、皆様真剣なまなざしで説明を聞いていました。
6風景の1

6風景の2

6風景の3

その繊細な技術に 感服させられると共に
我々が現場で培った知識・技術を後進に伝えることが重要であると感じさせられました。

?
6.各自オリジナルコースターを作成しました。真剣に作業しています。
?作業1

作業2

「世界にひとつだけ」の手作りコースターを作ることができて、みな大満足でした。
(お子さんにコースターキットをお土産に買われる方もいたんですよ~ニコニコ

7.アクア営業部顧問の麻生より安全パトロール実施報告及び安全管理重点目標について

8.新会員紹介

9.株式外社アクア代表取締役 八幡鯉明より閉会のご挨拶。

10.新年宴会では更なる安全衛生協力会の結束を強め、盛況のうちに幕を閉じました。

翌朝、熱海の海の日の出がとてもきれいでした。

アクアにご協力いただいております皆様、
お客様、
本年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクアでは社員募集しています。お気軽にお問い合わせください。


  • カテゴリーなし

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6909-3581